近年の賃貸マンション志向の高まりや単身者世帯の増加などを背景に
賃貸マンションの重要性が一層増しており、
それに伴い管理内容が高度化しオーナー様に求められる社会的責任も増大しています。
そのためかつてのように自ら管理する時代から管理会社へ委託する時代へ完全に移行しました。
このような情勢の中、管理会社の選定というのもオーナー様にとって不動産投資を成功させるための
重要な鍵となっています。

当社では、「資産価値を維持」し「オーナー様の利益を保護」することで
安定した不動産投資を実現できるようなサービスをご提供しています。

管理代行システム

  サービス内容

1.入居者募集

物件の立地条件や仕様設備、近隣の家賃相場などから最適な条件設定を行い
入居者の募集を行います。
昨今の賃貸市場では仲介業者による提案型ではなくWEBサイトやポータルサイトを
使って部屋探しをするのが主流になっています。

そのため賃貸市場にマッチした条件設定を行うことが一番の近道です。
当社では徹底的なリサーチとネットワークで空室対策を行っています。

2.入居審査、賃貸借契約締結

入居申し込み者の審査や条件交渉の対応を経て、当社がオーナー様の代理人として
迅速に契約を締結します。

当社が代理人となることでより広い業務範囲をカバーすることが可能になり
責任を持って管理業務にあたることが出来ます。

またオーナー様の手続きも簡素化されて負担も軽減します。

※当社が代理人になるにあたり代理権を付与していただきますが、
原則として当社は契約条件等をオーナー様に報告・相談しご意向を確認してから契約を締結してます。
当社の意向や判断のみで意思決定することはありません

3.家賃管理

入居者から支払われた家賃を毎月決まった日にオーナー様へ送金します。
滞納時の督促や保証会社への弁済請求もすべて当社で行います。

※送金日が土日祝の場合は金融機関の翌営業日の送金となります。

4.トラブル・クレーム対応

入居中には設備機器の故障や不具合に加え近隣トラブルやクレームも
生じる場合があります。

オーナー様はこのような対応に追われることなく
不動産経営を営むことができます。

当社では迅速かつ的確な対応はもちろんのこと、24時間対応サービスも
導入し、入居者の快適な生活を支えています。

※24時間対応サービスは、サービスに申し込まれた方専用のサービスとなります。
賃貸借契約の条件にサービス加入が含まれていない場合は24時間対応サービスを受けることはできません。

5.退去手続き

賃貸借契約が満了する際には、契約内容に応じた費用の精算と
退去立会を行います。

退去立会は当社のスタッフが担当しお部屋の状況をくまなくチェック。
入居者の過失による汚損等があれば費用の請求・回収までを行います。

6.原状回復・室内清掃の手配

退去完了後すぐに次の入居者に貸し出せるように
室内の清掃やリフォームを行います。

退去立会時のチェックリストを元にスピーディーに工事を手配し
次の入居に備えます。

的確に修繕することで家賃の下落を抑え資産価値を維持することにも繋がります。